ほたるろぐ

仮面二浪なる悪事を企む限界大学二年生による日記のようなもの

SING

 今日は「SING」という映画を見てきた。一人でではなく、友人と一緒である。とてもよい映画だった。DVD化まで待てないのでもう一回見に行きたいくらい。

 私はどうにもファミリー層向けの映画がだいすきである。途中でキャラクターが歌ったりするシーンがあるものは特に好きである。「SING」は私がだいすきなミニオンシリーズと製作陣が同じで、おもしろいという確信があった。去年見た「ペット」も製作陣が同じだからという理由で見に行ってすごく楽しめたからである。

 そういえばこれまた去年見た「ズートピア」もおもしろかった。動物が出てくるお話がすきなのかもしれない。

 脳内がお花畑なので、人間関係がどろどろしているようなドラマや映画は苦手である。しかし、ファミリー層をターゲットにしたようなものなら安心して見ることができる。とはいえこれからはいろいろなものに挑戦していきたい。

 映画の話に戻るが、「SING」というだけあっていろいろな歌が出てきた。気に入ってしまって帰ってから何度も聞いている。

 特にゴリラのジョニーが歌っていた「I'm still standing」がよかった。映画で聞いたときはジョニーの歌でしかなかったが、帰ってからもう一度聞いてみるとスキマスイッチの声であった。特徴的な声なのに、ジョニーの歌として聞いているときはそうと気づかない。映像の力はすごいと思った。仮面、という歌詞に少し反応してしまったのはここだけの話。

 それでは。